いただいたコメントは、学校ブログ委員の承認後公開します。画面公開までに時間がかかる場合があります。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年02月27日

女子寮 3年生送別会

女子寮でも、3年生の送別会が行われました。

女子寮 3年生送別会 女子寮 3年生送別会
飾りつけされたミーティングルームに、寮生24人と女性職員(+寮監)9名が集まりました。メニューは、グラタン、野菜スープ、お好み焼き、手羽の唐揚げ、サラダ。1、2年生が協力して準備してくれました。

女子寮 3年生送別会 女子寮 3年生送別会
「いただきます」をしてから、食事をいただきながら様々なプログラムが行われました。1年生からは愛農を舞台にした劇と3年生への一言。2年生からはショートコントと替え歌。

女子寮 3年生送別会 女子寮 3年生送別会
3年生からは、後輩への想いを込めた替え歌と、スライドショーが披露されました。右側はデザートの巨大パフェ。

女子寮 3年生送別会 女子寮 3年生送別会
寮監をはじめ、職員からもギターに合わせた歌、替え歌、クイズなどの出し物がありました。

どのプログラムも盛り上がり、ミーティングルームは熱気に包まれました。

女子寮 3年生送別会 女子寮 3年生送別会

毎年恒例の腕相撲大会、かくれんぼも行われました。腕相撲大会では3年生のMさんが見事に優勝。

遊んだあとは、寮監の先生から卒業生へメッセージ。一人一人に想いを込めてお話しされました。そして、最後に卒業生一人一人から、後輩・職員に向けて一言。女子寮で嬉しかったこと、苦しかったこと、謝罪の言葉、励ましの言葉、感謝の言葉、が語られ、涙あり笑いありの時間となりました。

集合写真撮影、2年生代表の挨拶。最後に讃美歌405番「また会う日まで」を歌い、ついに3年生が寮をあとにしました。笑顔でおくり出す人、涙のとまらない人、様々でした。

最後に3年生と思い出深い時間を過ごすことが出来ました。
今夜から、寮では1、2年生のみでの生活が始まります。

[矢野]




同じカテゴリー(女子寮)の記事
寮整理
寮整理(2010-03-08 09:00)

女子寮の1コマ
女子寮の1コマ(2010-02-12 12:00)

ヨガ
ヨガ(2010-02-01 23:28)

女子寮 寮整理
女子寮 寮整理(2009-12-15 15:37)

ハロウィン
ハロウィン(2009-11-02 00:00)

女子寮夕拝
女子寮夕拝(2009-10-13 20:00)


Posted by 愛農高校 at 18:30│Comments(0)女子寮
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子寮 3年生送別会
    コメント(0)